信者の体験談:第2回 「不登校の子供に対して」

2014-01-01

私はふじ子先生との御縁を頂き、子供の登校拒否の苦しみから救って頂きました。

当時は焦りと将来への不安でいっぱいでした。
「何で学校へいかないの!何でできないの!」と常に子供を責めていました。

ふじ子先生から「罪穢れを詫びなさい。子供を神の子と思いなさい。あと、笑顔でいなさい」
などの御指導を頂き、素直に実行しました。
すると私自身も次第に無になり、子供への過保護をやめて見守るように変わってきました。
本人が一番辛かったのだと悟りました。

やがて子供が学校行くようになり、その後大学へ進学。
そして卒業まですることができました。

ふじ子先生に感謝の心でいっぱいです。本当に有難うございました。

三島道場 Kさん

————————————————————————————-

★子供を過保護にする親はやがて大きな罪を背負います。
大袈裟のように感じるでしょうがそんなことはありません!
過保護にしてる親がなんと多いことでしょう。
そんな親を沢山見てきました。子供にしっかりとした善悪を教育して行って欲しいです。

Copyright(c) 2013 Koushinkai All Rights Reserved. Originally design by Cloud template