信者の体験談:第6回「息子の大学見学にて」

2014-01-13

息子が大学受験の年になり、夏休みを利用して大学の見学に行った時のことです。

何も準備もせずに大学へ行ってしまった為、到着してみたら大学は夏休みで閉まっていました。
でも折角来たのだからと、受験の時の為に確認だけでもしていこうと歩き始めた時です。
目的の棟が少し離れた場所にあったので捜しながら歩いて行くと、
行きすぎてしまったようで途中で引き返しました。

やっと見つけた2号館の入り口の所で男の人とばったり出会い、
私たち親子に「どうされましたか?」と尋ねられました。
「大学を見学にきたらお休みのようで開いていませんでした」と答えると、
その方は守衛さんからたくさんの鍵を借りてきて一つ一つ研究所を開けて丁寧に説明をして
下さり、研究を熱く語ってくださったのです。

実はこの方は息子が第一希望で行きたかった学部の大学教授だったのです。
息子は真剣な話を聞いて益々その学部に行きたいと強い意志が沸いてきたと言ってました。
親子で目を丸くして「神様だね。ふじ子先生は凄いね!」と話をしながら家路に着きました。

3ヶ月後 この第一志望の学部に合格しました。
あのときから天が動いて道をつけてくださった事に深く感謝の心で一杯です。

三島道場 Fさん

★この神様は一人一人の行動をいつもみています。
神前で「今日1日こんなスケジュールですのでよろしくお願いします。」と言ってから
行動すると、それを神様はしっかりと聞いてくださいます。
欲でない願いならば道を開けて下さる筈です。

Copyright(c) 2013 Koushinkai All Rights Reserved. Originally design by Cloud template