信者の体験談 第20回:「登校拒否を克服して」

2019-01-26

私の子供は不登校でした。
何で学校に行かないの?給食だけでも食べてきて欲しい・・・
そんな思いでいて、そのことで親子喧嘩ばかりしていました。

そんな時、子供が苦しがってる夢を見ました。
既に皇神会に入会している妹に話をして、早速大神教様にお会いしました。
大神教様は優しく迎えてくださり、
「子供を責めてはいけない!子供を神の子と思いなさい。一人の人間として向き合い型にはめずに、いつも笑顔でいなさい」
と御指導を頂きました。
自分のものさしで教育し苦しめていた事に気づいた私は、子供の今の状態をありのまま受け入れるようになり、子供を責めなくなりました。
そして何事も神様に委ね、お任せするようになると、焦らなくなり、心が楽になっていきました。

そんなある日、子供が「高校にいきたい」と言うようになり、子供の意見を尊重したら受験することができました。
その後、高校、大学と進学できて卒業するまでになりました。
現在は好きな職種に就く事が出来、大変感謝しています。

自分に降りかかる様々な出来事に対して前向きに受け入れるようになり、素直になる事の大切さを日々実感しています。
大神教様、ありがとうございました。 

三島道場 Kさん

Copyright(c) 2013 Koushinkai All Rights Reserved. Originally design by Cloud template