信者の体験談 第23回:「ふじ子先生との出会いに感謝」

2019-03-16

母が先に入会していたことがきっかけで、私も先生とお会いする事が出来、道場に参拝をしにいくようになりました。
私は事情があって、一人で子供を育てています。
ふじこ先生のおかげで、保育園でもお友達に恵まれ、風邪も引かずに元気に通わせて頂いています。

有り難いな、と思った事は就職の事です。
先生からの御指導で「美容関係のお仕事が合ってると思うよ」とお言葉をいただきました。
その後無事に美容関係に就職できました。
働くようになってからお客様からの御指名も頂く事が出来、出産後もいつ戻れるか分からない中、職場の方から「待ってるからいつでも帰ってきていいよ」と言って頂き、本当に恵まれてるなと感謝で一杯です。

出産後に入ったもうひとつの仕事の職場の方からリーダーをやってみないか?と言われ、それもやらせていただく事が出来たりと、内気な性格だった私が「あなたがいると安心するし、話しやすいよ。」と言っていただいたりと本当に思ってもみない事が次々と起こって嬉しい限りです。

先生から沢山の御指導を頂きました。
「自分を大事にする事。人には優しく。自分には厳しくするように」と言って頂きました。
最初はちゃんとその意味がわからないでいましたが、その後、その意味がわかるようになりました。

ある日、人助けをしてその人を道場に連れて行きました。
勉強会も参加する中で、ふじこ先生から「頭を使って言ったらだめ。愛だよ。」と言う御指導を頂き、自分の指導を振り返ると相手に対して少しきつい言い方をしてしまったかな?と感じ、自分の間違ってるところに気づかせてもらいました。

そして、今後は人様から喜んでもらえるような心になれるようにして行きます。

平塚道場 Tさん

Copyright(c) 2013 Koushinkai All Rights Reserved. Originally design by Cloud template