5月, 2024年

素直な心 – 2024年5月31日

2024年05月31日

日頃から人を頼ったりしてしまい、自立していないと感謝が生まれません!
それが自分を大切にするという事に繋がります。
ふじ子先生曰く、感謝を忘れると見えないものが見えたり、聞こえないものが聞こえたりします。
 
自身の我が強いと中々良い状況にはなりませんし、時間が掛かると思います。 
例えば、とりあえず人の意見を聞いても結局最後は自分の我を通す方もいます。
素直に正しい言葉を肯定出来れば、本当に楽に生きられると思います。 

副神教 勝又 真樹子

人助けで大切なこと – 2024年5月24日

2024年05月24日

人助けをする上で大切な事は、相手の話を全て鵜呑みにしない事です。 

まだ信心の事が分からない事がありますから自分中心な言葉を出す事もあるかと思います。
その時に毅然とした態度でいないと相手に引き込まれるだけです。

何故相手がそう思うのか?
相手に質問してその中で説いてあげる事です。 
説く方がちゃんとした答えを出してあげられる自信はありますか? 
そこがなければ、結局は中途半端な信心をさせているという事になります。

副神教 勝又 真樹子

降臨祭 2024年

2024年05月14日

先日は降臨祭に御出席頂き御苦労様でした。

今回の大神教様のお話は如何だったでしょうか? 
お話は覚えてますでしょうか?

まず、「今の信者の皆さんは幸せ」であることを先生は言われていましたね。 
皆さんはこの神様が良い神様だと思う素直な心があるから幸せでいられるのです。

その幸せを困っている方々に分けるとその行いが自分にいつの間にか返って来るのです。 
これは宇宙の神様の法則なんです。
そうすることで、信心の楽しさも増して来ると思います。 

日々、過ごしている中で嫌なこともありますね。
それは天からの愛のお叱りであると悟ると、感謝が溢れてくると思います。
反対に良い事がある時は正しい行いをしているから 天から御褒美を頂けたと捉えて下さい。
この神様は皆さんと仲良くなりたい心「愛」があると大神教様は言われています。

そして、幸福は素直と感謝のある人にやってくると言います。
これを忘れずに過ごしましょう。

副神教 勝又 真樹子

Copyright(c) 2013 Koushinkai All Rights Reserved. Originally design by Cloud template