10月, 2024年
信者の心得 – 2024年10月29日
神様に縋っていく信者としての姿勢は如何ですか?
素直でないとか、我欲が強いとか、損得で行動するとか・・・
自分に当てはまるところはありませんか?
感謝がないなんて以ての外です。
神様より偉くはなっていませんか?
思想を誤ると道が開きません!
何十年も神の子になっているのに、そんなことをしていては運命から遠ざかります。
面倒な事には蓋をするような姿勢でも自分の運勢は良くなりません!
逃げないで立ち向かう努力を神様は見ているはずです。
自分を守るだけの姿勢で、そこから何が生まれるのでしょうか?
まず、この神様を分かろうとする意識改革はありますか?
人助けをしないでいるとボーっとして霊が憑くだけです。
今一度、自分の心に尋ねてみて下さい。
副神教 勝又 真樹子
神様が求めるもの – 2024年10月22日
この神様がふじ子先生に降りた時に、
「心忘れた人間界の醜さに神学を説き、世直しをして欲しい」
「悪しき糸に操られ、病気、事故、災難に苦しむ民衆に、真の神の実在と偉大さを説いて進ぜよ」
と朝方の夢枕に女神さまが降りられた神様です。
皆さんはこの偉大な神様を素直に捉え実行に移していますか?
ふじ子先生の言う言葉はいつも完璧な間違えのない答えです。
それを反発していたら今皆さんが苦しまれているところがいつまでたっても完成されません!
そして因縁を断ち切る筋もなければいけません!
例え、人助けでうまく行かなかったとしても、途中で因縁に負けて逃げても、また悩みが増え、人助けが完成されません。
ですから、いつも素直な心でこの神様と共に歩んで下さい。
副神教 勝又 真樹子
頭を使う愚かさ – 2024年10月4日
信者さんからよく
「人助けをしたいと思います。」
という言葉を聞きますが、
「したいと思います。」と「人助けをします!」
は全く違う事に気づいて下さい!
また「感謝しています」いう言葉も口先だけになっていませんか?
行動が伴わなければ神様に対して嘘を言ってるのと同じです。
だから大神教様がいつも「信心を楽しんでいるか?」と言われるのです。
楽しむにはいつも心を素直な目で持つことです。
世の中には、皆さんより辛い思いをしている人がたくさんいます。
既にもう出会っているかもしれません!
自分が気づいていないだけかもしれません。
もう少し自分の心を高め大神教様の心を掴むことです。
副神教 勝又 真樹子