6月, 2023年
今月の八方塞がり 2023/7/7~8/7
こんにちは!
今年も約半年が過ぎました。
今月の八方塞がりは7/7~8/7までが三碧木星に入ります。
今月は東と西の方角が五黄殺と暗剣殺となり、侵してはならない方位となります。
そして、今年どの星の方も侵してはならない北西が五黄殺、南東が暗剣殺となります。
これらの方位も気をつける方角となります。
また、三碧木星は新たな事を始めるのは避けた方が良い月となります。
三碧木星はおしゃべり好きの星ではありますが、特に今月は人の話をよく聞いて聞き上手になると良い波に乗れると思います。
是非意識して過ごしてみてください。
ぼたん便り -「ひきこもる理由」2023年6月24日
子供は皆、自分の分身ではなく神様の子です。
その子を親の思い通りに育てようとするから間違いが起こるのです。
一人の人間として尊重して行くのです。
そして、愛を持って子供に説いて下さい。
時には本音で向き合って、叱らなければならない時もあるでしょう。
決して情ではなく、子供の心に寄り添いながら愛を持って接してみて下さい。
子供が何に悩み苦しんでいるのか、ちゃんと聞いてあげる事が必要です。
副神教 勝又真樹子
今月の八方塞がり 2023/6/6~7/6
6月は年の八方塞がりと四緑木星が中心に位置していますから、四緑木星の人は特に気をつける月でもあります。
北西は五黄土星が位置し、反対の南東は暗剣殺となり、侵してはならない方角です。
承知しておいて下さい。
ぼたん便り – 「お誕生日」2023年6月15日
皆さん先日はたくさんのお花をありがとうございます。
色とりどりで どれも皆綺麗なお花ばかりです。
梅雨の時期ではありますが心も晴れやかになるお花達に感謝したくなります❕
皆さんも心だけは ジメジメしないように心穏やかにお過ごしください。
副神教 勝又 真樹子
信者の体験談 第35回:「誤解されない話とは」
私が以前に救った方(Aさん)の叔母さんに当たる方に人助けに行った時の話です。
その叔母の娘さんは若い頃に車ごと川に落ちて亡くなったのですが、その後Aさんは夢を見たそうです。
「夢の中で、亡くなった娘さんの手が水の中から出てきて手をつかまれた!」
「供養してあげたい。」
とのことだったので、叔母さんに当たる方の家に向かいました。
そこで神様の話をしたら、
「勧誘だろ!私に入れってことだろ!」
と声を荒げて言ってきましたが、
私は以下のことを話しました。
・皇神会は自分の心を正すところで、拝むだけでは天は動かない。
・実在してるから心を正すことを教えてくれる。
・心を正すと運命が変わり、生きるのが楽になってくる神様。
・私みたいに病気で悩んでたら苦しいだろうし、解決できる先生が三島におられることを伝えに来ただけ。
そう話したら、
「あーそういう事なんだね。ありがとう偉そうにしてごめんね」
と言ってくれました。
「そういう所もあるんだね。これからは認識を変えるよ。」
と言ってくれた事がすごく有難かったです。
周りの宗教では良くならないと聞いていたため拒否してたようです。
皇神会は、先祖を大切にし、神様の真理を学ぶところです。
皇神会を知らない方に誤解されないよう、以上のことをしっかりと伝えることが大事ですね。
三島道場 Nさん